群馬県でローコスト住宅が建てられるハウスメーカー・工務店6選!1000万円台からの住宅

2023.11.30

本ページはプロモーションが含まれています。

ローコスト住宅は、費用を抑えて安く家を建てられる選択肢です。
坪単価30~50万円ほどの、1,000万円台で建てられる家も多く、低価格でマイホームを手に入れることができる点が最大の魅力です。

・群馬県にはどんなローコスト住宅があるのか気になる
・1,000万円台で建てられるハウスメーカー・工務店が知りたい
・安く、丈夫な家に住みたい

今回はそんな方に向けて、群馬県で低価格で建てられるローコスト住宅メーカー・工務店6選をご紹介します。
各ハウスメーカー・工務店の特長もわかりやすく解説していますので、ローコスト住宅を検討している方はぜひ参考にしてみてください。

▼ローコスト住宅のカタログ一括請求ならLIFULL HOME’Sがおすすめ!

LIFULL HOME’Sでローコスト住宅のカタログを取り寄せる

<LIFULL HOME’Sのポイント>
●ローコスト住宅メーカーのみを検索できる!
●1,000万円台、2,000万円台など希望の価格帯から探せる!
●すべて無料!希望地域のカタログを一括で取り寄せられる!

LIFULL HOME’Sでローコスト住宅のカタログを取り寄せる

群馬でローコスト住宅を取り扱うハウスメーカー・工務店6選

それでは早速、群馬県でローコスト住宅を扱うハウスメーカーと工務店を見ていきましょう。

いとう建設工業

いとう建設工業は、群馬県太田市にある新築・リフォーム会社です。「パナソニックの住まいパートナーズ」登録店の住宅会社となっております。

いとう建設工業の特長

  • 地元密着型のサービス
  • 手に届きやすい価格の住宅の提供
  • 長期的なメンテナンスとアフターフォロー

いとう建設工業は、群馬県太田市を中心に活動しており、地元の顧客家族に喜ばれる家づくりに興味を持っています。地元での長い歴史と信頼がその根底にあります。
坪40万円代前半から坪50万円という手頃な価格帯の住宅を提供しており、質の高くローコストな住宅を建てることが可能です。
また、工事完了後もお客様との長期的な関係を重視し、住宅の寿命とお客様の満足度を高めるために、継続的なメンテナンスとアフターサービスを提供しています。

Smile House

Smile-Houseは、自由設計で理想やこだわりの詰まった住宅を提案しています。桐生市に店舗があります。

Smile Houseの特長

  • ・本体価格・基本付帯工事費コミコミのワンプライスで家づくりを提供
  • ・最長60年の長期保証を導入
  • ・すべての間取りや外観が選べる自由設計でこだわりなどが実現可能

Smile Houseは家づくりが最終目的ではなく、建てたあとも〈楽しくゆとりのある暮らしをすること〉をテーマに掲げている住宅メーカーです。
すべての間取りが自由設計だからこそ好きなものを取り込め、理想の住宅を建てることができます。

またスマイルハウスは本体価格と基本付帯工事費が合わさったコミコミ価格で提供しています。最初の提示価格よりも高くなるなんていう心配も無用です。

ローコストで理想の住宅やこだわりを実現したい方におすすめです。

はなまるハウス

はなまるハウスは定額プランの規格型注文住宅で、好みにピッタリのプランを見つけられるハウスメーカーです。群馬県内では伊勢崎市、前橋市、高崎市、太田市に店舗があります。

はなまるハウスの特長

  • ・バランスのとれた生活重視の家づくり
  • ・定額プランだから価格が明確で予算オーバーの心配がない
  • ・プロが厳選した100以上のプランから選べる

はなまるハウスは坪数ごとに価格が明確なため、安心して家づくりができます。
はなまるハウスは、無理なく、無理せず、高品質な住まいを選ぶことをコンセプトにしています。家を建てるだけでなく、その後の生活を大切にし、趣味や家族との時間を充実させることを重視しています。

使い勝手のいい100以上のプラン×魅力的なデザインバリエーション〉で理想の家が見つかる点が魅力です。センスに自信がない方でも、一流のプロが厳選した100以上のプランから選べ、後悔のない家づくりができます。

本体価格が700万円台のプランもあるので、ローコストでおしゃれな住宅を建てたい方におすすめです。

いえとち本舗

いえとち本舗は〈土地×建物×太陽光〉を掛け合わせた高品質な住宅をローコストで提供するハウスメーカーです。群馬県内では太田市に店舗があります。

いえとち本舗の特長

  • ・2,000件以上の豊富な不動産情報の中から土地探しができる
  • ・すべての商品に太陽光発電を標準装備している
  • ・規格住宅だから価格を抑えておしゃれな家を建てられる

いえとち本舗は、建てるだけで終わりじゃありません。建てた後のライフスタイルまで考えてくれるので、賃貸の家賃とほぼ変わらない支払いでマイホームを持つことができます。

また太陽光発電を標準装備しているので環境に優しく、また売買収入で住宅ローンの負担を軽減することも可能です。

いえとち本舗は2,000件以上の不動産情報を持っています。土地と建物を一緒に提供できるので、余分なコストが発生しません。

カタログだけでなくオリジナルの間取りプランが欲しい方は、タウンライフ家づくりがおすすめです!

Alba

Albaは、無駄を削り予算に合わせた住まいづくりを行う工務店です。伊勢崎市に展示場・ショールームがあります。

Albaの特長

  • ・優れた耐震性・気密性・断熱性を備えた長持ち・安心・安全・エコ・省エネで快適な住まいを約束
  • ・代表自ら資金・間取り・打合せ・現場管理・アフターフォローまでを一貫して対応
  • ・予算内で理想の住まいを提供

希望予算に応じた住宅を提案する株式会社Alba。
施主の理想の家を施工のプロが丁寧にヒアリングし、理想の住宅を適正価格でご提供します。長期保証も10年付き、無償点検も引き渡し後定期的に実施するので建てた後も安心です。

費用を抑えられるので、若いけどお家を建てたい方におすすめです。

アイダ設計

アイダ設計は、創業から40年以上にわたって家づくりに携わってきた技術とノウハウが豊富なハウスメーカーです。

【群馬県内の店舗所在地】高崎市、伊勢崎市、前橋市、太田市

アイダ設計の特長

  • ・丈夫で長持ちする家をたてるための基本性能を徹底追及
  • ・一括仕入れで大幅なコストカットを実現
  • ・アフターサービスの充実で建てたあとの心配もなし

アイダ設計は、「正直価格」というカスタマー目線の理念を掲げ、良い家は高いという固定概念を覆す努力を惜しまない点が特徴です。

土地の仕入れから、設計、施工、アフターサービスまで一貫して自社管理し、コスト削減を可能にしています。アフターサービスの充実に特に重きを置いている人におすすめです。

ただ安くするだけではなく、経験豊富な職人が多く在籍をしているため性能にもこだわり徹底追及しています。
耐震設計はもちろんのこと、エコ住宅まで品質を維持した住宅が建てられます。

ローコスト住宅の一括資料請求はLIFULL HOME’Sがおすすめ

「ネットでローコスト住宅メーカーの情報を調べたけど、実際どこで問い合わせたらいいかわからない…」という人には、LIFULL HOME’Sのカタログ一括請求サービスがおすすめです。

LIFULL HOME’Sでローコスト住宅のカタログを取り寄せる
LIFULL HOME’Sでローコスト住宅のカタログを取り寄せる

LIFULL HOME’Sなら、群馬県をはじめ希望の地域でローコスト住宅を扱うハウスメーカーのみを絞り込んで、カタログを一括請求することが可能!「1000万円台」や「2,000万円~2,500万円」など、細かい希望価格帯も指定できます。

一社一社へ面倒な問い合わせをする必要もないですし、カタログ請求は全て無料です。ネットで見るよりも詳細なプランや間取りが記載されているので、住みたい家をより具体的にイメージできますよ。

カタログを6~7社取り寄せて比較し、その中から気になった住宅会社の展示場に行ったり、詳しい見積もりを出してもらうとスムーズです。

資料請求は3ステップのみ!5~10分ほどで請求が完了します。

LIFULL HOME’Sでローコスト住宅のカタログを取り寄せる
LIFULL HOME’Sでローコスト住宅のカタログを取り寄せる

群馬県の建築費用・土地費用の相場

ローコスト住宅で費用を抑えたい方は、まず群馬県の住宅相場や土地相場がどれくらいなのかを把握しておくのがおすすめ。相場を参考にして、自分たちに合った資金計画を立てましょう。
(※参照:住宅金融支援機構「フラット35利用者調査(2021年度)」

  土地購入なし(万円) 土地付き(万円)
群馬 全国 群馬 全国
建築費用(建物) 3,346 3,569.7 3,029.6 3,010.6
土地代 775.4 1,444.9

固定資産税や登記費用・保険などの諸経費は含まれていないため、この金額から100万円前後は高くなると思っておいたほうがいいです。

また、ローコスト住宅といっても、土地代が高ければ予算オーバーになってしまうこともあります。どこで建てるかによってトータル費用は大きく変わるため、土地の坪単価も参考にしてみてください。

順位市町村坪単価平均
1位高崎市26万1591円/坪
2位草津市21万0358/坪
3位前橋市18万2205円/坪
4位太田市13万9678円/坪
5位吉岡市12万円1851/坪
6位伊勢崎市11万9296円/坪
7位玉村町11万8016円/坪
8位館林市11万3884円/坪
9位大泉町10万4432円/坪
10位桐生市9万2258円/坪
参照:https://tochidai.info/gunma/

ローコスト住宅なら相場と比べて費用を抑えて家を建てられます。自分達の希望をできる限り叶えられるローコスト住宅を探していきましょう。

【関連記事】

群馬県の世帯年収・準備金・返済額の相場

続いて、群馬県で注文住宅を建てた世帯の年収、準備資金、毎月の返済額の相場をまとめます。「現在の世帯年収ならどれくらいの返済額が妥当なのか?」、「準備資金はどの程度あればいいのか?」など、こちらも参考にして、資金計画を立ててみてください。
(※参照:住宅金融支援機構「フラット35利用者調査(2021年度)」

  土地購入なし(万円) 土地付き(万円)
群馬 全国 群馬 全国
世帯年収 568.5 602.2 539.6 639.3
準備資金 481.8 596.6 285.5 412.3
毎月の返済額 9.2 9.4 10.7 12.4

【関連記事】

群馬県のローコスト住宅まとめ

群馬県内でローコスト住宅を扱うハウスメーカーと工務店6選をご紹介しました。
1,000万円台でも妥協しない、希望のお家が建てられるのがローコスト住宅の魅力です。ぜひ自分にあったハウスメーカー、工務店をみつけてみてください。

LIFULL HOME’Sでローコスト住宅のカタログを取り寄せる
LIFULL HOME’Sでローコスト住宅のカタログを取り寄せる

【近隣エリアのローコスト住宅会社情報】

【平屋住宅関連記事】