千葉県でおすすめの狭小住宅が建てられる工務店11選|特徴や口コミ・評判をご紹介

2024.01.17

本ページはプロモーションが含まれています。

「千葉県で家を建てたいけれど、土地が狭い」「小さくていいからマイホームがほしい」などでお悩みの方におすすめなのが、狭小住宅です。

狭小住宅とは、小さな土地に建つ家を指しますが、開放感やスムーズな動線、収納など暮らしやすい家づくりをするためには施工会社選びが重要です。

この記事では【千葉県】で狭小住宅が建てられる工務店をご紹介します。

それぞれの特徴や口コミ・評判もあわせてお伝えしますので、住宅デザインや住宅設備などを比較し、気になる施工会社をピックアップしてみましょう。

<LIFULL HOME’Sのポイント>
3階建て住宅(狭小住宅)が得意なメーカーのみを検索できる!
希望の価格帯から探せる!
すべて無料!希望地域のカタログを一括で取り寄せられる!

ウィズママの家

出典:ウィズママの家

ウィズママの家は、「ママの見方、家族の見方」をコンセプトとした、千葉県で注文住宅、分譲住宅の施工・販売を手掛ける工務店です。
「住宅ローンアドバイザー」や「ファイナンシャルプランナー」の有資格者が在籍しており、資金計画も徹底的にサポート。
分譲地を豊富に保有するなど、土地探しからの家づくりにもおすすめです。

ウィズママの家の特徴

ウィズママの手掛ける注文住宅のラインナップは全部で8種類あり、土地の形状に合わせた家づくりができます。

  • ・コンパクトな間取りの「Smart mini」
  • ・100通りの間取りプランから選ぶセミオーダー住宅
  • ・豊富な住宅テイストで自分好みの空間に

狭小地におすすめの「Smart mini」は、全6パターンの間取りのほか外観やオプションなどを選べるセミオーダー制。
延床面積が約20坪の2LDKなど、コンパクトながらも程よい距離感の住み心地が実感できます。
ママ目線の家事動線や、趣味、仕事に使えるスリースタイルな空間など、ワクワクするようなアイデアも詰まっています。

フルオーダーの注文住宅では、フレンチスタイル、ブルックリンスタイル、スタイリッシュスタイル、リゾートスタイルなど住宅テイストが豊富。
屋上リビングやアウトドアリビングの間取りプランなどもあり、空間を効率的に活用しながら、充実したお家時間を過ごすことも可能です。
ウィズママなら、施工主の要望に合わせた家づくりが実現できるでしょう。

ウィズママの家の口コミ・評判

ウィズママの家の決め手は、地域密着型でエリアごとの土地価格に精通している点と、営業さんの対応が迅速だった点です。金額が予想よりも上がった際は、土地価格を抑えるため営業さんが不動産屋さんに交渉してくれ、助かりました。長雨で工事が予定通り進むか心配でしたが、基礎工事から引き渡しまで一貫して予定よりも2、3日前倒しで終了。引き渡しの際にはお手入れ方法や注意点を教えてくれ、とても丁寧でした。(MINIQUE)

https://minique.info/kaisya/chiba/chiba-other/withmama/

もしローンに不安がある方でも、とりあえず話を聞きに行ってみたらいいと思います!with mama なら親身に話を聞いてくれるし、なんとかしてくれると思います(笑)一戸建てを購入することで、家族に「家」という財産を残してあげることができたのが嬉しいです。(住宅会社:ウィズママの家

https://www.withmama.net/voice/ichihara_t_202202/

株式会社スタジオ・チッタ

出典:株式会社スタジオ・チッタ

株式会社スタジオ・チッタは、「魅力ある暮らしづくり」がコンセプトの、注文住宅、分譲住宅の施工・販売を手掛ける千葉県にある工務店です。
安心・安全な家づくりをマインドとし、予算内で実現するフルオーダーの注文住宅を手掛けています。
土地販売の部門があるため土地探しからの家づくりも可能となっており、一貫したサービス体制にも定評があります。

株式会社スタジオ・チッタの特徴

株式会社スタジオ・チッタは、魅力的な住宅デザインがポイント。

  • ・土地の形状や採光・通風+αの発想で設計
  • ・ヒアリングから世界に一つだけのデザインを提案
  • ・高品質な住宅性能

土地と施工主のライフスタイルにあった、完全オーダーメイドのデザイン性溢れる住宅デザインが魅力。
細部のディティールまでこだわり、アイデアをかたちにして設計します。
設計図を3Ⅾで体感できるVRを採用することで、視覚的に空間をとらえられ、新生活のイメージをしやすいでしょう。

床下に断熱材、壁・天井には吹付断熱を採用しており、Ua値0.56を達成するなど、高断熱な住まいが叶います。
耐震等級3、耐久等級3、省エネルギー等級5〜6など、長期優良住宅を上回る住宅性能を持つ、高性能な家が実現可能です。

株式会社スタジオ・チッタの評判

インターネットで知ったのをきっかけに、スタジオ・チッタさんへ。担当さんがいろいろと丁寧に対応してくださり、頼もしかったです。金額についても変更があるたびに細かく教えてくださって、減額のご提案もいただくなど、本当に親身になってくださったと思います。引き渡し後に気になる箇所などがあったときも、迅速に対応してくださり、追加費用が発生したこともありません。家づくりのコンセプトは「シンプルでオリジナリティのあるお家」(MINIQUE

https://minique.info/kaisya/chiba/chibashi/studio-citta/

「いつか、家を建てるなら…」とずっと温めてきたわが家のイメージ。それを高いレベルで実現してくれる会社を選び抜き、スタジオ・チッタにたどり着いたOさん。打ち合わせから直接建築デザイナーと相談できることから、自分が思い描いたイメージやどんな暮らしがしたいかを何度も言葉にしなくても済む点が大いに気に入ったという。その場でデザインテイストや空間構成を共有することができ、納得しながら家づくりが進められるからだ。また、建築デザイナーのセンスに対する期待感も大きかった。雑誌の切り抜きやネットの写真などを使って雰囲気は伝えられるが、どんな素材をどんな風にアレンジするかまで、全部自分で決められるものでもない。そこは建築デザイナーのアイデアを見てみたいという思いがあったそう。たくさんの要望をきちんと盛り込みながら、独創的で美しい住まいの提案に、文句なく依頼を決めたという。(SUUMO

https://suumo.jp/chumon/tn_chiba/rn_studiocitta/?ichiranIdx=2

晃栄建設(チョイスハウス)

出典:晃栄建設(チョイスハウス)

晃栄建設(チョイスハウス)は、「住まいづくりをもっと自由に、もっと楽しく」をコンセプトとした、おしゃれな注文住宅を提案する工務店です。
建売では物足りないけれど予算にも限りがある、といった悩みを解決するため、定額制で家を建てられるシステムを導入しています。
地域密着型の施工会社であるからこそできる、きめ細やかな対応やアフターサービスにも期待できます。

晃栄建設(チョイスハウス)の特徴

晃栄建設(チョイスハウス)はどのような間取りでも、資金計画に沿った完全オーダーメイドの注文住宅が建てられるのが魅力。

  • ・床面積や間取りが違ってもプラン内なら同価格
  • ・住宅性能や住宅デザインに合わせた5種類の住宅ラインナップ
  • ・複数のメーカーから住宅設備が選べる

2階建てのラインナップでは、27〜32坪まですべて同じ価格で家が建てられます。
たとえば、「ファンタジスタ」では、オール電化仕様の高気密・高断熱な家が叶います。
スキップフロアのある「ゴラッソ」や、太陽光と蓄電池など創エネも叶う「トリプレッタ」など、家に求めるものや予算に合わせてプランニングが可能です。

どのプランでも追加料金なしで理想の間取りの家が完成するため、予算オーバーになる心配はいりません。
土地の広さやライフスタイルに合ったプランニングが可能です。
有名メーカー5社から、高ランクのキッチンやユニットバスなどの住宅設備を選べるほか、壁紙は1万種類以上のなかからチョイスできるなど、家づくりが自由に楽しめます。

晃栄建設(チョイスハウス)口コミ・評判

晃栄建設さんはセールス色がなく、あくまでも主導権は施主にあるという姿勢が一貫していました。定額制プランは自由度が高く、標準設備以外のものも希望に応じて取り入れてくれるので、さらに選択肢が広がったと思います。その分、自分たちでイメージを固めきってから家づくりを始めないと大変かもしれません。利益よりも施主の満足度を最優先する、施主ファーストの姿勢に安心できました。(MINIQUE

https://minique.info/kaisya/saitama/saitamashi/choice-house/

立地の良い場所で土地を探していて、どうしても土地の値段が高くなるので、ローコストでも安心して建てられる会社を色々ネットで探していたところ、定額制で建てられるという晃栄建設さんを見つけました。社長にお会いし、話をしてしっかりしたお家を建てたいと言う社長の想いも伝わり、お願いすることにしました。施主思いの社長なので、オプションを勧めてくる訳でもなく、こちらから付けたいと希望を出して付けていく感じです。標準でもしっかりとした設備です。会社の方も良い方ばかりで楽しく家づくりをする事ができました。家を建てる予定がある方には是非お勧めします。入居後も困ったことがあるとすぐ来てくれたりと、信頼できる会社です。(住宅会社:晃栄建設

https://www.choice-house.com/voice/323208.html

シーフォーデザインレーベル

出典:シーフォーデザインレーベル

シーフォーデザインレーベルは、「私のドラマがはじまる」をコンセプトとした、千葉県にある注文住宅、デザイン住宅、店舗・オフィス設計などをおこなう工務店です。
既存の形式に捉われず新たな価値観で、理想を超えるデザイン住宅を適正価格で叶えます。
土地の性格に向き合って設計ができるのも強みです。

シーフォーデザインレーベルの特徴

土地の広さや形状を活かし、家庭のライフスタイルに合わせたプランニングが得意です。

  • ・住宅仕様は2つのコンセプトブランドからチョイス
  • ・ハイグレードな部材や設備が標準仕様
  • ・耐震性・高気密・高断熱な住まいが叶う

スタンダードタイプとカスタムオーダータイプの2つのコンセプトブランドを用意。
カスタムオーダーでは、最先端の住宅デザインを堪能できます。
ディティールにもこだわり、外壁にはガルバリウム鋼板+準耐火構造木のパネル、室内には杉板張り天井+デザインドア+キッチンのサブウェイタイルなどが標準装備。
住宅設備では、シーリングファンや屋外照明も備えるなど、家を建てながらプロとのトータルコーディネートが可能です。

建物を面で支えるハイブリッド構造で、地震にも強い家づくりが叶います。
気密シート、気密テープで施工された家は隙間が生じにくく、気密・断熱性能にも満足できるでしょう。

シーフォーデザインレーベル口コミ・評判

どの会社にしようか悩んでいる時もマメにご連絡をいただき、かといって契約を急かすことなくこちらの要望に沿って親身に対応してくれました。事前の見積もりはなるべく詳細に組んでもらったので大きな増減はなかったものの、設備関連の費用が具体的にわかっていたら内装など自由度が変わったかも…とは思います。(MINIQUE

https://minique.info/kaisya/chiba/chiba-other/c4designlabel/

SUDOホーム関東

出典:SUDOホーム関東

SUDOホーム関東は、北海道生まれ、関東育ちの工務店です。
厳しい自然のなかで培われた高スペックな住宅構造を持つ、デザイン性豊かな住まいが建てられます。
100%自社設計と自社施工のため、個性的な家づくりを理想とする方でも満足できるでしょう。
コスト面をふくめたトータルバランスも追求し、家づくりの理想をカタチにします。

SUDOホーム関東の特徴

土地や地域のカラーに合わせた住宅デザインを得意とします。

  • ・すべての空間と調和のとれたオリジナリティのある住宅設計
  • ・寒暖差があっても快適な住み心地
  • ・自然素材にひと手間加えた職人気質な施工

土地の外にも目を向けた住宅設計を感性豊かな設計士がトータルデザイン。
ヒアリングを大切にするからこそできる、室内と外部との調和がとれた家づくりが叶います。
北海道で培われてきた知識や経験をもとにした、高断熱・高気密住宅です。
換気システムや冷暖房システムも計画的に設計しているため、大きな開口部があっても一年中快適で省エネルギーに暮らせます。

過ごす時間の長い家だからこそ、安全で身体に優しい天然素材の素材を採用し、張り方や塗装にひと手間加えることで素材の魅力を最大限に活かした家づくりが可能です。

SUDOホーム関東の口コミ・評判

何度も完成見学会やモデルハウスに足を運び、SUDOホーム関東さんに決めました。セールストークや勧誘電話のようなものはほぼなく、見学の際の案内なども営業さんではなく設計士さんがしてくださいました。利点も欠点も正直にお話ししてくださり、金額面のご相談もしやすかったのが安心材料となりました。家づくりのコンセプトは「猫と暮らす中庭のあるお家」(MINIQUE

https://minique.info/kaisya/chiba/chibashi/sudo_home/

この辺りの地域の環境が好きで土地を探していたところ、ここに巡り合って購入してから、SUDOホームさんに相談しました。道路からガクッと下がっている土地なので、プランは難しかったかもしれません。具体的な間取りというよりも、「作業スペースがほしい」とか「そんなに部屋はたくさんなくてもいい」とか、したい暮らし方をお伝えしましたね。いくつかプランを出していただいてやっぱり「これが一番面白い」というふうになって(笑)。(住宅会社:SUDOホーム関東

https://sudohome.com/voice/4056/

BLISS

出典:BLISS

BLISSは、「家づくりも、もっと遊べ。」をコンセプトとした、都会ならではの家づくりが得意な工務店です。
限られた空間でも趣味を楽しめる、ユニークな暮らしを提案しています。
狭小地の設計・施工ノウハウも豊富にあり、都市生活の多様性にも対応可能です。

BLISSの特徴

どのような土地であっても家づくりに対応できるのが最大の強みです。

  • ・建築制限に合わせた設計プランを提案
  • ・都市生活に合わせた生活動線を実現
  • ・上質な住宅設備が標準装備

狭小地での施工実績があるからこそ、空間を最大限に活用できるノウハウを豊富にもっています。
建物を地下にも埋めることで、高さが制限されていても建物のサイズアップや使い勝手の向上が可能です。
デッドスペースの有効活用や視覚的に広がりをもたせることで、開放感を感じられる設計なども得意です。

忙しい毎日でストレスなく生活するために、ライフスタイルにあった周遊できる家事動線や生活動線を意識するほか、プライベートスペースも大切にした間取りプランを作成します。
満足度の高い暮らしにするため、建築面積が少ない狭小地に合わせた上質な装備でこだわりの空間づくりをおすすめしています。

BLISSの口コミ・評判

仲介の不動産屋さんからの信頼も厚く、圧力のある営業などは一切なく誠実な対応をしてくださったのがとても良かった。(MINIQUE

https://minique.info/kaisya/tokyo/23-ku/bliss-2/

大変なことはいくつもあったけど、とにかく楽しかった、の一言です。紙の上で色々イメージしながら取捨選択していって、着工後、思い描いたものが少しずつできていくのを見ているとワクワクしました。外壁ができた後は、中が見えなくて不安な気持ちもありましたが、澤田さんが写真付きのメールで進捗状況をこまめに報告してくれて助かりました。BLISSさんに相談してみて、できるところは極力対応してくれて、ダメな時でも代替案を提案してくれて、とても親身になって考えてくださったと感じています。(住宅会社:BLISS

https://bliss-d.com/interview/191/

エドケンハウス edoken

出典:エドケンハウス

エドケンハウスは千葉県にある「小さくとも日本一」というコンセプトの工務店です。
お客様の満足度を高めるため、地域に密着した施工ときめ細やかなサービス体制で信頼関係を築いています。

エドケンハウス edokenの特徴

土地に合わせた理想の家づくりの想いや好きをカタチにします。

  • ・土地やライフスタイルに合わせた完全自由設計の家
  • ・空間を活かした魅力溢れる住宅プラン
  • ・腕利きの大工による技術力

ワクワクする住宅デザインのほか、狭小地での家づくりや家族の想いに寄り添った設計が得意です。
住宅密集地で家族団欒スペースの採光を望める「2階リビングの家」や「グルニエ(秘密の屋根裏部屋)がある家」、「吹き抜けがある家」など、空間活用と採光・通風の確保もお手のもの。

ナチュラルモダンやシンプルモダン、インダストリアルなど、住宅スタイルも豊富に揃え、心地よく感じるテイストのなかで新しい暮らしがはじめられます。
大切な家を任されているからこそ、大工の技術力だけでなく施工に真摯に向き合っている施工会社です。

エドケンハウス edokenの口コミ・評判

2階リビングですね。自分は古いイメージしかなくて、リビングは1階だと思い込んでいましたが、エドケンハウスさんの冊子に2階リビングの明るいおうちの写真があって、「そうか2階をリビングにできるんだ。そうするとバルコニーにもつながるし良いかもしれない」と思い、2階をLDKに、そして1階に個室をプランしてもらいました。そうしたら、大変明るく開放的なLDKになりました。もちろん、ロフトもあります!(住宅会社:エドケンハウス

https://www.edokenhouse.com/works/00000095/

事務的ではない、アットホームな会社です。とても相談しやすく、こちらの無理難題にもすべて応えていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。(住宅会社:エドケンハウス

https://www.edokenhouse.com/works/00000064/

ヒラヤマホーム株式会社

出典:ヒラヤマホーム株式会社

ヒラヤマホーム株式会社は、「かかりつけ工務店」をコンセプトとした、千葉県にある工務店です。
創業は明治34年、地元を中心に施工を重ね、施工実績は8,000件を超えています。
木材問屋として事業をはじめた施工会社のため、安定した素材の仕入れとニーズに合わせた木材を適正価格で提供しています。

ヒラヤマホーム株式会社の特徴

土地の形状に合わせた住宅をプランニング可能。
オーダーメイドの注文住宅プランと、高性能な標準仕様が自慢です。

  • ・こだわるポイントが違う3種類の住宅ラインナップ
  • ・暮らしと癒しを設計する「美しく自然」な住宅デザイン
  • ・家具の製作、エクステリアもトータルコーディネート

3種類ある住宅ラインナップは、すべてに制震システムが搭載されるほか、アルゴンガス入り窓が備えられており、優れた耐震・断熱性能をもっています。
それぞれの違いは、使う素材にこだわるのか、デザインも重視するのか、住宅性能にこだわるのかで異なります。

たとえば「CASAVIVACE」では、薩摩中霧島壁100%の漆喰塗り壁が標準装備されており、吸湿・放湿性が優れているほか、抗菌機能にも期待できます。
どうしたら暮らしやすく癒されるかに焦点を当ててプランニング。
室内や外観デザインも自由で、お好きなテイストの注文住宅を建てられます。

ヒラヤマホーム株式会社の口コミ・評判

快適に過ごしております。気密性の高さを感じ、御社の施工レベルの高さを実感しております。何かあれば柳下様に連絡できる環境ですので、今後も安心しております。 無垢材、塗り壁は身体に優しく感じ、テラスはお洒落で夜のライトアップは最高です。御社にお願いして本当に良かったと存じます。(住宅会社:ヒラヤマホーム株式会社

https://hirayama-home.com/voice/2023/000004.html

他社ではスロープについて良い提案を頂けなかったが、ヒラヤマホーム様には空間を一番上手に使って提案頂けました。現在早速孫をベビーカーに乗せる際に使っていますが、スロープでそのまま玄関の中まで入ることができ重宝しています。間取りは使いやすく、施工も丁寧で御社に依頼してよかったと思いました。この度はありがとうございました。(住宅会社:ヒラヤマホーム株式会社

https://hirayama-home.com/voice/2023/000176.html

リザーブデザイン株式会社

出典:リザーブデザイン株式会社

リザーブデザイン株式会社は「暮らしが家をつくる。」をコンセプトとした千葉県にある工務店です。
つくり手として、使い心地や耐久性、長きにわたった暮らしを考えた住宅を提案しています。
家族のつながりや生活スタイルをもとに、また、自分自身の家と考えて一棟一棟思いを込めた家づくりをおこなっています。

リザーブデザイン株式会社の特徴

狭小地など、土地の形状や希望にあわせたオーダーメイドの家づくりが実現します。

  • ・2人三脚でつくるこだわりの自由設計が適正価格で建てられる
  • ・品質基準を熟知した熟練の大工が施工
  • ・設計から施工まで一貫体制

マイホームの理想やこだわりを反映した家づくりを、できる限り1,000万円台で実現できるよう、プランニングを進めていきます。
誰がつくるのかを大切にしているため、建築に携わる職人にもこだわりが。
建物に対する気持ちを共有できる熟練の専属大工が現場で施工しています。
ニーズに合わせた耐震性能や断熱性能にも対応しています。

リザーブデザイン株式会社の口コミ・評判

後悔がない家づくりにしたくて、念入りに相談させていただきました。打合せの間だけでなく、工事が始まってから、大工さんにもアドバイスいただいて。何か所かニッチを入れているのですが、SNSで見かけた投稿そのままの寸法で実現してもらえないか、という相談もしました。その場合の使い勝手はどうかなど、親身になって打合せいただいたことが印象深いですね。私たちらしい、お気に入りのお家が出来て大満足です。(LIFULL HOME’S

https://www.homes.co.jp/iezukuri/makers/12167/voices

リザーブデザインさんはとにかく話しやすかったです。希望をどんどん言えるし、できないことにははっきりとNOと伝えてくれ、代案も細部まで考えてきちんと出してくれました。まるで親しい友人や身内のように、一丸となって家を作ってくれていると強く感じました。大工さんもとても気さくで、工事中も包み隠さずいろいろ見せて説明してくれたので、とても信頼できました。以前の家の不満をすべて解消できて、大満足です!(LIFULL HOME’S

https://www.homes.co.jp/iezukuri/makers/12167/voices

株式会社トミオ

出典:株式会社トミオ

株式会社トミオは、「私らしい暮らしかたをデザインする」をコンセプトとした、千葉県にある工務店です。
一生モノの好きをカタチにしながら、夢中になれる、ほっとする、心地よい空間づくりを実現しています。

株式会社トミオの特徴

千葉県の環境にも適応した、デザイン性の高い家づくりが実現します。

  • ・6つの異なる住宅デザインがラインナップ
  • ・台風・水害・地震・塩害に強い家
  • ・1階には全室に地熱床冷暖房を標準装備

パリの暮らしをイメージした「Le marais(ル・マレ)」、フランスの田舎町にあるコンパクトな「mamanの家」など、磨かれたセンスの家づくりが楽しめます。
デザインナーやコーディネーターとつくる、オーダーメイドの家で、土地にも合わせた理想の家づくりが叶うでしょう。

耐風等級2相当とし、強風の揺れにも強い構造で家づくりをおこないます。
また、床下をコンクリートで隙間なく埋める「SRC構造」を採用しているため、床下浸水や地震にも配慮されています。
1階には地熱床冷暖房を備え、冬はくまなく床からぽかぽかと暖まり、夏は床からひん
やり。
一年中快適にお家時間を過ごすせます。

株式会社トミオの口コミ・評判

外国風の三角屋根のある外観をはじめ、シンボルツリーやドーム状のレンガの壁など、こだわりのデザインを叶えられたことがまず嬉しかったですね。またデザインやコーディネートが気に入っているのはもちろん、実際に住んでみると断熱もしっかりしていて、木造でも暖かく過ごすことができています。デザインと機能面の両方で満足しています。(住宅会社:株式会社トミオ

https://tomio.co.jp/voice/changesinlife/

住み心地はとっても良いです。特に気に入っているのは家事導線の良さ。家づくりの打ち合わせで自分たちが使いやすいように間取りや導線を考え、相談しながら進めていけたので、本当に良かったと思っています。あと、床暖房も思った以上に快適ですね。ちょうど寒くなってきたので1階のどこにいてもぽかぽかなのは心地いいです。リビングで家族とほっとのんびり、くつろいでいます。(住宅会社:株式会社トミオ

https://tomio.co.jp/voice/changesinlife/

創建築工房株式会社 ies design works 家工房

出典:創建築工房株式会社 ies design works 家工房

創建築工房株式会社 ies design works 家工房は「暮らしをデザインする。」をコンセプトとした、千葉県でデザイン注文住宅を施工する工務店です。
設計事務所と工務店とのタッグで、設計と施工のどちらも高クオリティな家づくりを提案しています。

創建築工房株式会社 ies design works 家工房の特徴

空間を活かし時代に捉われない「タイムレスデザイン」の家が実現します。

  • ・開放的で心地よい設計プラン
  • ・ナチュラル素材で構成された室内
  • ・長期優良住宅の基準をクリアした高性能な家

リビングの勾配天井や吹き抜けなど、狭小地の限りあるスペースを最大限活用できるプランニングのほか、採光・通風も十分に望める、窓の位置や大きさを綿密に設計したプランを提案します。
室内と外とのつながりも考慮し、一体感ができることで日常がもっと楽しめるでしょう。

くつろぎの空間にするため、床には無垢材、壁には塗り壁を採用するなど、使うごとに愛着のわく家が完成します。
耐震性能や耐久性も高く、長期優良住宅の認定を満たした家づくりが可能です。

創建築工房株式会社 ies design works 家工房の口コミ・評判

いくつかのハウスメーカーの提案の中で遊び心のあるプランを提示してくれました。せっかくの注文住宅なので、こんなワクワクするような家に住みたいと思いました!吹抜けで大開口の窓がある明るいリビングとそこからウッドデッキ、庭へと続くところがお気に入りです。(LIFULL HOME’S

https://www.homes.co.jp/iezukuri/makers/3017/voices

こちらの要望以上に一目惚れする間取り提案していただき、家工房で建てようと決めました。また、家工房の皆さんが自信をもってお仕事されていて信頼できるとも思いました。スタッフの皆さんに本当に会えて感謝しかありません。住んでみて私達に合った生活動線でとても暮らしやすく、収納家具を買わずに生活が出来ています!(LIFULL HOME’S

https://www.homes.co.jp/iezukuri/makers/3017/voices

千葉県のおすすめ狭小住宅が建てられる工務店まとめ

「千葉県でコンパクト住宅を建てたい」、「理想をカタチに設計できる施工会社を知りたい」ときは、数ある施工会社を知ることからはじめます。
千葉県で狭小住宅を建てるためには、戸建ての注文住宅を多く手掛ける施工会社がおすすめです。
住宅のデザインや住宅設備など各社の特徴や強みを把握し、実際に提案力はどうなのか確認して、夢のマイホームが叶えられる施工会社を見つけましょう。