埼玉で輸入住宅を建てているおすすめ工務店・ハウスメーカー

2024.02.08

本ページはプロモーションが含まれています。

レンガ造りや白い漆喰の外観、パーティーが開けるような開放的なリビング。外国の映画やドラマに出てくるような、おしゃれな住宅に憧れたことがある人もいるのではないでしょうか。

北欧風やプロヴァンス、アメリカンなど輸入住宅と言ってもスタイルがいくつもあります。
また同じスタイルでも、取り扱っている住宅会社ごとに少しずつ違いがあります。
住宅会社選びの時点で迷ってしまう人も多いでしょう。

そんな方々へ、埼玉で輸入住宅を扱っているおすすめの住宅会社をご紹介します。

LIFULL HOME’Sのポイント

  • ●ローコスト/平屋/3階建てなどテーマ別にカタログを探せる!
  • ●希望の建物価格からカタログを探せる!
  • ●すべて無料!住宅カタログを一括で取り寄せられる!

輸入住宅はどんな家?

輸入住宅は、海外の生活様式や文化・住まいに対する考え方をもとに、輸入した部材を使って海外の工法で建てられた住宅を指します。

家を資産と捉える欧米では、年月が経っても価値が下がらない、流行に左右されないデザインが主流です。設計寸法が日本より大きいため、家全体にゆとりがあります。

日本よりも寒さが厳しい北米や北欧の住宅は、冬でも暖かく過ごせるよう、断熱性や気密性が優れていることも特徴。家は住み継ぐものという意識が強いため耐久性も高く作られます。

輸入住宅について詳しく知りたい方はこちらもチェック。

埼玉県で輸入住宅を扱うおすすめ工務店・ハウスメーカー

埼玉県で輸入住宅を取り扱うハウスメーカーを特徴とともにご紹介します。

輸入住宅はいくつもスタイルがあり、さらに各ハウスメーカーのデザイン力・住宅性能が加わるので、同じスタイルでも異なる特徴があります。

北洲ハウジング

北洲ハウジング、国内トップクラスの省エネ性と長期優良性を誇るハウスメーカーです。

「よい住まいは年を経るほどに美しくなる」という考え方を基盤に、欧州や北米の工法や建材を積極的に導入し、国内トップクラスの省エネ性を誇る高性能住宅を実現しています。

モデルハウスや完成見学会などで性能を実際に体感することができます。気になる方はぜひ足を運んでみてください。
川越ハウジングギャラリー(川越市)

夫が子どもの頃に一目ぼれしたのが、北洲ハウジングさんの家でした。自分たちが家を建てるとなって、真っ先に思いついたのも北洲さんです。
頼りになる営業担当さんと設計士さんに恵まれ、とても順調に家づくりが進みました!
北洲さんの家は安価とはいえませんが、デザイン性、機能性に加え長期保証やローメンテナンスなどの利点もあるので、長期的に見れば決して高い買い物ではないと思います。(aya_s_lifestyle

アーバンホーム

アーバンホームは「性能もデザインも優れた住まいを、もっと日本に広めたい」というコンセプトのもと、高性能な輸入住宅を扱う工務店です。

アメリカンハウス、南欧風、北欧風など世界中の住宅様式を知り尽くしたスタッフと、本場で学んだベテラン建築士が対応し、カスタムメイドもできる本格的な輸入住宅を提供しています。

メインで北米(アメリカ)、南欧(プロヴァンス)、北欧(ノルディック)のラインナップを扱っていますが、1棟に複数のテイストをミックスしてもOK!柔軟な対応が可能で、「洋画で見た憧れの家を再現したい!」という方にもおすすめです。

Webサイトでバーチャルモデルハウスを、実際の住宅は久喜市の展示場で体感できます。
ショールーム紹介|埼玉で北米・欧米の輸入住宅を建てるならアーバンホーム久喜

古川工務店

古川工務店は、「住むほどに価値を高める輸入住宅」というコンセプトのもと、100年200年と何世代にもわたって住み継いでいける家づくりを行う工務店です。

多彩なデザインから好みのものを選べ、手がける輸入住宅はバラエティ豊か。
北米スタイルや英国スタイル、北欧スタイルなど人気スタイルからプロヴァンススタイル、カントリーテイストがおしゃれな平屋から、英国の伝統的な住宅デザインが美しい3階建てなど、いくつものスタイルが用意されています。

標準仕様で長期優良住宅、二酸化炭素の排出を減らす工夫がされた認定低炭素住宅であることも魅力。ZEH住宅も手がけています。

モデルハウスが鶴ヶ島市と北本市にあります。「桶川・北本ハウジングギャラリー」ではプロヴァンス、アメリカン、北欧などさまざまなスタイルを見比べることもできます。
輸入住宅を検討しているけどスタイルはまだ悩み中…といった方はぜひ足を運んでみてください。

輸入住宅の魅力満載|モデルハウス・ショールーム|埼玉で輸入住宅を建てるなら古川工務店

グリーンアンドハウス

グリーンアンドハウスは地域密着の本格的個性派輸入住宅ビルダーです。

壁面アート造成やアンティーク風の仕上げを得意とし、隠し部屋など日本の住宅ではほとんど見られないような一風変わった個性豊かな家づくりが人気です。

また、地元ならではのフットワークの軽さを生かしたサポート体制も魅力。万が一の不具合にも迅速に対応します。

秩父市にあるモデルハウスは、外観が美しいお城のようなデザインで、映画の世界を味わえます。ぜひ訪れてみてください。

スウェーデンハウス

スウェーデンハウスは「百年受け継ぐ家、高気密・高断熱、家族を守る強い家づくり」をコンセプトに、北欧スタイルの輸入住宅を扱っています。

グッドデザイン賞など数多くの賞を受賞した目を引くデザインはスウェーデンハウスの最たる特徴と言えます。2022年には「オリコン顧客満足度®調査 ハウスメーカー 注文住宅」で総合1位を受賞しました。

ライフステージの変化に合わせて住まいをカスタマイズできたり、快適な住まいを長く住み継ぐためのサポート体制があることもスウェーデンハウスの魅力です。まめな点検で住まいの状態を正確に把握し、適切に対応してくれます。

見ていたハウスメーカーの中でもスウェーデンハウスをいいと思ったのは高気密なところです。スウェーデンハウスは冬でも本当に暖かく、外の音もほとんど聞こえないところが決め手になりました。定期点検は3ヶ月から10年目まであります。毎度細かく点検してくれますし、専任の方もいるので安心しています。(匿名

スウェーデンハウスの営業さんは何でも相談に乗ってくれて、的確なアドバイスをくれたのが良かったです。土地探しからソファの色まで真剣に考えてくれました。設計力も申し分なし。途中で土地を変更したのですが、プランを1から作りなおして購入した土地にピッタリの設計をしてくれました。手持ちの家具が入るように壁の位置をずらしたり、収納の中までこだわって考えてもらえたお陰ですごく使いやすいです。(ryun.swh

セルコホーム

セルコホームは「心地良い暮らし」をテーマに、カナダの輸入住宅を専門に扱うハウスメーカーです。
日本国内へのカナダの輸入住宅の普及実績を評価され、2017年に本国の貿易大臣から御礼状を受け取っています。カナダ本国からも認められた信頼できるハウスメーカーです。

伝統と先進が共存し、広大な国土のさまざまな気候に対応する、高い機能性とデザイン性を有するカナダの家を、手の届く適正価格で提供しています。
最大の特徴は揺れに強い2×4と床根太に堅牢な2×10材を採用したカナディアンツーバイ工法です。外部からの力に対する強さがあり、断熱性にも優れていて冬でも薄着で過ごせるほどです。

地域の工務店と提携し、その工務店を通して輸入住宅を提供しています。
埼玉県内では以下の工務店にてセルコホームの輸入住宅を建てることができます。

埼玉県で輸入住宅を扱うハウスメーカーまとめ

輸入住宅はデザイン・住宅性能はもちろんのこと、資産価値も高い住宅であるので何代住み続けても途中で売却してもメリットがある住宅です。

おしゃれで丈夫な輸入住宅ですが、キッチンの高さや階段の広さといった、微妙な使い心地はカタログや雑誌だけではわかりません。自分の好みと住み心地、使いやすさなどを確認することが大切です。

輸入住宅を実際に建てる前に、相談会やモデルハウス見学を通して、自分たちのライフスタイルに合うハウスメーカーを選んでくださいね。

関連記事